ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 会計年度任用職員

本文

会計年度任用職員

記事ID:0018429 更新日:2021年1月1日更新

事前登録制について

 嘉麻市(本庁または出先機関)で会計年度任用職員として勤務することを希望する方に「申込書兼履歴書」の提出により事前に名簿登録させていただきます。市の各機関が、名簿登録された方の中から書類選考及び面接選考 を行い 、順次採用を決定します。


 なお、登録しても必ず採用されるものではありませんのであらかじめご了承願います。

※4月1日から任用を希望する方は、必ず1月1日から1月29日までに提出をしてください。

 募集職種は、左欄の「所属課」から希望配属先等を選んでご確認ください。

※本市の会計年度任用職員を希望しなくなった場合は、人事秘書課人事係までご連絡ください。

募集期間

 令和3年1月1日から令和3年1月29日まで(※必ずA4両面で提出してください。)

※募集期間後も随時受け付けは行っておりますが、4月1日から任用を希望する方は、必ず募集期間内に提出してください。

 

会計年度任用職員制度の共通事項について

○会計年度任用職員とは

 会計年度任用職員とは、一会計年度(4月1日~3月31日)を超えない範囲で任用される一般職の非常勤職員です。嘉麻市では、1週間当たりの勤務時間が正規職員よりも短いパートタイムの会計年度任用職員を募集します。なお、採用後1ヶ月間は必ず条件付採用となります。

○勤務時間

原則、週31時間(7時間45分×4日または6時間15分×5日)の勤務となります。

○給与等の支払い

給与:月末締めの翌月15日払い(土日祝日に当たる場合は直前の営業日)

賞与:6月30日、12月25日

※期末手当の支給率は年1.2月(0.6月×2回)となります。ただし、任用期間により期間率が計算されます。

○再度の任用

毎年公募による選考を行います。

※翌年度以降、選考により再度の任用をされる可能性があります。

○人事評価

会計年度任用職員に人事評価を実施します。

※人事評価の結果により、個別面談を行う場合があります。

注意事項について

 申込書兼履歴書を提出される場合は、以下の点にご注意ください。

○各所属の募集職種は、予告なく変更になる場合があります。

○必ずA4両面で出力して提出してください。

○一度提出された申込書兼履歴書は返却いたしません。

○提出いただいた申込書兼履歴書の有効期限は、一会計年度間(4月1日から3月31日まで)となります。

 ※有効期限を迎えた申込書兼履歴書は当課において破棄処分しますのでご了承ください。

○申込書兼履歴書を提出された方の中から書類選考等を行いますが、必ず面接または採用されるものではありません。

 ※希望配属先の記入は必須ではありませんが、未記入の場合は選考対象から外れる場合があります。

○希望した以外の課から選考の案内がある場合がありますのでご了承ください。

 ※面接等を希望しない場合は、連絡があった時点で断っていただいても構いません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)