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居宅届提出時のお願い

記事ID:0024993 更新日:2022年3月22日更新

居宅届提出時のお願い

居宅届提出時のお願い

 介護保険の居宅サービスを利用するときはケアプランが必要です。地域包括支援センター(介護予防支援事業所)、居宅介護支援事業所、小規模多機能型居宅介護事業所等と契約してケアプランの作成を依頼し、嘉麻市役所高齢者介護課に「居宅届」を提出する必要があります。

 

くわしくは、下記の「居宅届の提出について」をご参照ください。

居宅届の提出について [Wordファイル/26KB]

「暫定でサービスを利用する際の注意事項について」<内部リンク>もご参照ください。

 

提出書類

以下の2点を提出してください。

・介護保険証(介護認定等の手続き中で、介護保険証がない場合は資格者証)

・居宅届(様式は「介護保険 各種申請書」からダウンロードしてください。)

※窓口に来る方の本人確認ができる顔写真付きの公的な証明書を持参してください。

 例)運転免許証、介護支援専門員証

提出期限

サービスの利用を開始する前月の初日から、サービスの利用を開始する日まで

※市役所窓口開庁日に限ります。郵送の場合は原則、高齢者介護課に到着した日となりますのでご注意ください。

 市外や県外の方・緊急時など閉庁日が開始日となる場合は、事前に介護給付係までご相談ください。

 

提出先

嘉麻市役所 高齢者介護課 介護給付係(本庁)※支所では受付していません。

  〒820-0292

  福岡県嘉麻市岩崎1180番地1

    tel 0948-42-7431

    fax 0948-42-7093