ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 教育委員会 > 嘉麻市立小・中学校における講師募集について

本文

嘉麻市立小・中学校における講師募集について

記事ID:0015938 更新日:2022年12月9日更新

 嘉麻市教育委員会では、嘉麻市立の小・中学校において臨時教員が必要な時に備えて講師等の登録を受け付けています。

 勤務形態については、常勤講師(フルタイム)と非常勤講師(時間制)の2種類があります。

 登録申請は年間を通じ、随時受付をしています。

登録要件

 1.希望する校種・教科等の教員免許状を有するか、取得見込みであること。

 2.公立学校教員としての欠格事項(禁固以上の刑に処された者等)に該当しないこと。

任用について

 市内の小・中学校において補充の教員が必要となった場合、登録されている方の中から教育委員会において志願書等を審査し、連絡します。

 ※なお、登録することで、任用を約束するものではありません。

登録手続

 「嘉麻市公立学校講師等志願書(嘉麻市教育委員会専用) [Excelファイル/167KB]」に必要事項を記入の上、学校教育課教務係まで提出してください。

 ※年度ごとの登録になりますので、以前登録した方も登録してください。


嘉麻市学校施設整備審議会