ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 本庁・分庁 > 学校教育課 > 嘉麻市通学路交通安全プログラム

本文

嘉麻市通学路交通安全プログラム

記事ID:0033991 更新日:2024年3月26日更新

嘉麻市通学路交通安全プログラム

嘉麻市通学路交通安全プログラムについて

平成24年4月以降、全国で登下校中の児童生徒が死傷する事故が相次いで発生しました。このことから文部科学省、国土交通省、警察庁の3省庁連名で出された通達を受け、本市においても関係機関と連携して、通学路における緊急合同点検を実施し、必要な対策を協議・実施してきました。

通学路の安全対策は、児童生徒に対する安全教育はもとより、道路施設の管理や交通規制など多岐に渡っていることから、関係機関の連携を一層強化し、引き続き通学路の安全確保に向けた取り組みを効果的に行うため、「嘉麻市通学路交通安全対策プログラム」を策定しました。

嘉麻市通学路交通安全プログラムに基づく安全対策について

関係機関で構成する嘉麻市通学路安全推進会議において、「嘉麻市通学路交通安全対策プログラム」に基づき、令和5年度も市内通学路の危険箇所等に関して、合同点検にて情報共有を行うとともに、対策についても協議・検討しました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)