ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 本庁・分庁 > 産業振興課 > かまししちゃんルーム

本文

かまししちゃんルーム

記事ID:0003456 更新日:2022年11月22日更新

かましし

かまししちゃんプロフィール

かまししちゃん住民登録

住民登録

かまししちゃんは、旧山田市、旧稲築町、旧碓井町、旧嘉穂町が合併した2006年生まれの設定。
「いのしし」にちなんだ7歳の誕生日の4月4日に合わせて住民登録を行いました。

住民票(4月4日).

住民票の発行

「かまししちゃん」特別住民票を産業振興課 シティプロモーション係で無料発行します。
この特別住民票には、かまししちゃんのプロフィールなどが掲載されています。
発行を希望する人は、問い合わせください。

かまししちゃん辞令交付

「ゆるキャラ係長」任命式

松岡前市長から辞令が交付され、「ゆるキャラ係長」に任命されました。
辞令には、「毎月、さつま芋10キロを給する」と書いてありました。

 

公式グッズ

かまししちゃんグッズ

かまししちゃんの新しい公式グッズが出来ました!!!
今まで販売していたミニタオルとミニマスコットに加えて、今回新しく4種類のグッズが追加されました。
是非お買い求めください。販売店舗はグッズ販売店舗詳細をご覧ください。

 

かまししちゃんスイーツプロジェクト

ケーキかまししケーキかましし.

★みなさんも作ってみませんか★
かまししちゃんスイーツプロジェクトはこちら

 

ご利用に関して

嘉麻市マスコットキャラクター「かまししちゃん」のデザインおよび着ぐるみのご利用に関しては申請書に必要事項を明記し、(1)-(4)いずれかの方法で嘉麻市観光まちづくり協会に申請ください。
その後、審査を行い「許可書」を発行します。
許諾後、嘉麻市観光まちづくり協会よりご連絡いたしますので窓口まで受け取りをお願いいたします。

(注記)「許可書」を窓口にて受け取れない場合は、返信用封筒(返信先住所・郵便番号・宛名を明記・84円切手貼付)を郵送または持参ください。

(1) メール (info@e-kama.net)
(2) 郵送
(3) Fax
(4) 窓口


※かまししちゃん着ぐるみご利用の際、受け渡し場所は「バスくる嘉麻」になります。

 

かま

添付ファイル

かまししちゃんフェイスブック

かまししちゃんフェイスブック<外部リンク>

マスコットキャラクター「かまししちゃん」の公式facebookページです。
添付ファイルの運用ポリシーを定めています。

添付ファイル

かまししちゃんSNS運用ポリシー(令和4年4月13日更新) [PDFファイル/165KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)