ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 介護保険 > 「嘉麻市認知症ガイドブック 改訂版2023」のお知らせ

本文

「嘉麻市認知症ガイドブック 改訂版2023」のお知らせ

記事ID:0030054 更新日:2023年4月1日更新

「嘉麻市認知症ガイドブック 改訂版2023」を作成しました

 日本では2025年には高齢者5人に1人が認知症になるという推計がでています。
 嘉麻市では、認知症になってもできる限り住み慣れた地域で自分らしく暮らし続けられるように、認知症の方やその家族にやさしい地域づくりを目指しています。そこで「嘉麻市 認知症ガイドブック 改訂版2023」を作成しました。
 自分の家族や、近所の方が「認知症かもしれない…」と気づき、どう対応したらいいかわからない時や、認知症の症状が進んでいないか心配な時に、この「嘉麻市 認知症ガイドブック 改訂版2023」を開いてみてください。認知症の知識や対応のポイント、相談先を掲載しています。ぜひ活用して下さい。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)