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本市では、公正で開かれた市政の実現を目指して、
「情報公開制度」と「個人情報保護制度」を設けています。
情報公開請求手続きを行うことで、市の情報(行政情報)を市民のみなさんが閲覧や
その写しを取得することができます。
市民のみなさんの個人情報の取扱いについて、必要なルールを定め、みなさんの個人情報を
より一層保護しようとするためのものです。
この制度では、みなさん自身に関する情報(自己情報)の開示請求(閲覧及び写しの請求)
を行うことができます。また、皆さんの情報が間違っていたり違法に保管、利用されている
と認められるときは、訂正(間違っている情報の訂正)、削除及び目的外利用等の中止の請
求を行うことができます。
情報公開請求及び自己情報の開示等請求の窓口は、市役所総務課総務係(本庁舎4階)
及び各支所市民サービス課市民協働係です。
情報公開に関する請求は、どなたでもできます。個人情報に関する請求については、
原則本人でなければできません。ただし、本人から委任を受けた代理人であれば請求
することが認められています。請求時には、本人確認ができるもの(免許証等)が必要です。
なお、写し(コピー)の交付はモノクロ1枚につき20円(A3サイズまで)かかります。
原則として、情報公開請求及び自己情報開示請求の受理後2週間以内に決定通知を送付
することとしています。しかし、他の法令または条例で公開することができない情報が
含まれる場合は、部分公開または非公開決定を行うことがあります。
請求件数 33件
決定内容 | 件数 |
---|---|
全部公開 | 7(1) |
部分公開 | 19(2) |
非公開 | 1 |
不存在 | 5(3) |
取下げ | 4 |
拒否 | 0 |
※( )内は、実施機関が複数にまたがっている請求の件数です。
※上記決定に対する不服申し立ては0件でした。
請求件数 15件
決定内容 | 件数 |
---|---|
承諾 | 10 |
一部承諾 |
5(1) |
拒否 | 0 |
不存在 | 1 |
取下げ | 0 |
※上記決定に対する不服申し立ては0件でした。