ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市議会 > 議長、副議長のあいさつ

本文

議長、副議長のあいさつ

記事ID:0004792 更新日:2019年12月23日更新

議長、副議長のあいさつ(令和元年5月17日更新)


 令和元年5月16日に開催された一般選挙後初の臨時会において、議長に廣方悟議員が、副議長に岩永利勝議員が当選されました。

廣方 悟

嘉麻市議会議長
廣方 悟
ひろかた さとる

岩永 利勝

嘉麻市議会副議長
岩永 利勝
 いわなが としかつ

~ごあいさつ~

 5月16日に開催されました、第1回嘉麻市議会臨時会におきまして、議員の皆様方のご推挙
をいただき、嘉麻市議会議長の要職に就任させていただくことになりましたことは、身に余る
光栄であるとともに、その責任の重さに身の引き締まる思いであります。

 時代はまさに「平成」から「令和」に変わり、迎える新時代は第4次産業革命(AI)時代と
言われています。

 嘉麻市においても、市民の待望でありました八丁峠トンネル(仮称)の開通が目前に迫り、
産業・観光振興など新たな生活圏域の拡大が期待されています。

 こうしたことから、山積する嘉麻市の課題解決に向け、市民・行政・議会が一体となって、
本市の発展と住民福祉の向上をめざすとともに市民に信頼される議会となるよう、今後とも
議会の改革に全力を傾注してまいりたいと決意を新たにいたしております。

 市民の皆さんには、温かいご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 嘉麻市議会議長 廣方 悟

~ 嘉麻市議会ホームページへようこそ ~

 嘉麻市議会のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 日ごろから、市議会はもとより、市政の発展に対し、温かいご理解とご協力をいただき、市議会を代表いたしまして厚く御礼申し上げます。

 このホームページでは、市民の皆さんが、市議会をもっとよく知り、身近なものにしていただくために、 市議会のしくみ、議員名簿、会議日程、会議結果、会議録など、さまざまな情報を紹介しております。

 今後とも、このホームページを通して、議会の組織、活動内容などを多くの方々に知っていただき、より一層市議会に対するご理解、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。