ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 本庁・分庁 > 防災対策課 > 不審者情報ー令和3年度ー

本文

不審者情報ー令和3年度ー

記事ID:0020809 更新日:2021年12月3日更新

 嘉麻市教育委員会等に寄せられた不審者情報を掲載しています。

 携帯サイト「すぐメール」では、不審者情報のメール配信サービスを実施しています。ご家族、地域でご活用ください。

 ※すぐメール登録はこちらです。

令和4年2月

令和4年2月
発生日時 場所 概要 不審者の特徴
2月24日(木曜日)午後5時20分ころ 嘉麻市内の公園 公園で遊んでいた小学生女児等が白色自転車に乗った見知らぬ男から声をかけられる事案が発生しました。

年齢:50歳くらい

特徴:黒っぽい服装、耳当て付きの帽子、茶色サングラス、白マスク着用

令和3年12月

令和3年12月
発生日時 場所 概要 不審者の特徴
12月2日(木曜日)午後4時30分頃 嘉麻市碓井地区 笹原団地付近 下校中の小学生児童に対して、男が運転する水色のトラックが低速で後をつけてきて、トラックの中から「お前らに・・・」「お前らに・・・」(・・・の部分は、聞こえない)と数回言葉を発してきたという事案が発生しました。

年齢:40歳くらい

特徴:水色のトラック(運転者は男1名)

令和3年10月

令和3年10月
発生日時 場所 概要 不審者の特徴
10月15日(金曜日)午後7時頃 嘉麻市下臼井 嘉麻市下臼井付近の住宅で、高窓から脱衣所内をのぞかれるという事件が発生しました。

年齢:10歳代から20歳代の男

特徴:白色タンクトップ着用

令和3年8月

令和3年8月
発生日時 場所 概要 不審者の特徴
8月4日(水曜日)午前8時10分頃 嘉麻市口春

徒歩通行中の女子中学生が路上で黒色自転車に乗った見知らぬ男から声をかけられる事案が発生しました。

年齢:20歳~30歳代

特徴:身長180cm位、がっちりした感じ、白色Tシャツ・黒色マスク着用

 

令和3年7月

令和3年7月
発生日時 場所 概要 不審者の特徴

7月19日(月曜日)午後3時頃

嘉麻市牛隈

通行中の小学生児童に対して、自転車に乗った10代くらいの若い男が、わいせつな言葉をかける事案が発生しました。

年齢:10代

特徴:黒い服、短髪、身長165cmくらい、自転車に乗っている

7月2日(金曜日)午後3時頃 嘉麻市大隈 女性に対して高校生くらいの男性が「身体を触ってくれませんか」などと声をかけ、女性が断ると、その場を立ち去る事案が発生しました。

年齢:16~18歳くらい

特徴:身長175センチくらいの中肉、黒髪短髪の男性、柄つきのシャツ着用、前かごがついた黒い自転車に乗車

7月4日(日曜日)午後11時25分頃 嘉麻市飯田 女性が入浴中、何者かが風呂場の窓を開けようとする事案が発生しました。 不明
7月2日(金曜日)午前7時42分頃 嘉麻市口春 徒歩通行中の女子児童が、車の運転席に乗った見知らぬ男から「コンビニに今から行くから、お菓子を買いに行かん?」と声をかけられる事案が発生しました。

年齢:20歳~30歳代

特徴:がっちりした感じ、黒色サングラス・黒色マスク着用、水色の軽自動車に乗っていた

 

令和3年6月

令和3年6月
発生日時 場所 概要 不審者の特徴

6月24日(木曜日)午後4時頃

嘉麻市上山田 下校中の女子児童が、男に車の中から「こっちにおいで」と声をかけられる事案が発生しました。

年齢:50歳位

特徴:グレーのワンボックスカー、めがねはかけていない

6月22日(火曜日)午後4時30分頃 嘉麻市岩崎 嘉麻市岩崎付近の路上で、小学生男子が見知らぬ男からつきまとわれ、声をかけられる事案が発生しました。

年齢:40代位

特徴:身長175センチ位、黒色上衣に青色ジーンズ、黒色スニーカー、黒色マスク

6月18日(金曜日)午後11時40分頃

嘉麻市上臼井 嘉麻市上臼井の一般住宅で、入浴中に男から風呂場の窓を開けられ、浴室内をのぞかれるという事件が発生しました。

年齢:20歳位

特徴:白色キャップ帽、白色パーカー

6月14日(月曜日)午前9時30分頃 嘉麻市上山田 嘉麻市上山田付近の路上で、女性が徒歩にて進行中、のこぎり様の物を手に持った男を目撃しました。

年齢:70代位

特徴:身長160センチ位、服装は不明でグレーのキャップ帽子着用

6月8日(火曜日)午後4時頃

嘉麻市鴨生 嘉麻市鴨生付近の路上で、小学生が徒歩にて進行中、工具様の物を手に持った男を目撃しました。

年齢:60代位

特徴:長めの白髪頭、灰色マスク、灰色パーカー、灰色ハーフパンツ

 

令和3年4月

令和3年4月
発生日時 場所 概要 不審者の特徴
4月25日(日曜日)午後6時ころ 嘉麻市中益 嘉麻市中益付近の路上で、子供が見知らぬ男からつきまとわれる事案が発生しました。

年齢:20代半ば

特徴:眼鏡・帽子を着用、リュックサックを背負っていた