ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 本庁・分庁 > 防災対策課 > 不審者情報ー令和2年度ー

本文

不審者情報ー令和2年度ー

記事ID:0015495 更新日:2020年7月2日更新

嘉麻市教育委員会に寄せられた不審者情報を掲載しています。

携帯サイト「すぐメール」では、不審者情報のメール配信サービスを実施しています。ご家族、地域でご活用ください。

すぐメール登録はこちらです。

令和2年7月

令和2年7月
発生日時 場所 概要 不審者の特徴
6月18日(木曜日) 嘉麻市鴨生 稲築東小学校の女子児童2名(姉妹)が、自宅付近を下校中、車の中の男から携帯電話を向けられる事案が発生しました。女子児童は写真を撮られたような気がしたので、そのまま家に帰ったら、家を特定されると思い、近くの公園で不審者がいなくなるのを待ち、いなくなったことを確認した後、自宅に帰った。

年齢:不明

特徴:黒い帽子、マスク

 

令和2年6月

令和2年6月
発生日時 場所 概要 不審者の特徴
6月17日(水曜日)16時25分頃 嘉麻市馬見(馬見神社付近) 嘉穂小学校6年生の女子児童が、馬見神社バス停でスクールバスを降りて帰宅途中、一人で自宅へ向かって歩いていたところ、後ろから見知らぬ男が歩いてついてきていることに、迎えに来ている母親が気付いた。男は母親に気付き、ついてくるのをやめ、車に乗り2人を見ながらその前を通って去っていく事案が発生しました。

年齢:40歳前後

特徴:黒いTシャツ、ひざ下までくらいの黒ズボン、スポーツ刈りのような短髪、鼻の下にホクロ、黒い8人乗りくらいのワンボックスカー

6月8日(月曜日)17時10分頃

嘉麻市平

「トレードマート稲築店・ダイナム福岡嘉麻店」付近

稲築東中学校女子中学生3年生が、徒歩で下校中、スーパーで購入した手提げ袋を持った男に「ちょっと待って」と声をかけられる事案が発生しました。

年齢:60~70歳位

特徴:160cm位、痩せ型、メガネ・マスク着用、手提げ袋所持

令和2年5月

令和2年5月
発生日時 場所 概要 不審者の特徴

5月30日(土曜日)11時00分頃

清浄学園付近 稲築中学校の女子生徒が一人で清浄学園前の道を歩いていたところ、車から男が降りてきて「山田のプールはどこ」と聞かれたので、「わかりません」と答えると、「ナビを見てほしい。自分は地元のものではない。」と声をかけられる事案が発生しました。

年齢:40~50歳くらい

特徴:160cm~170cm中肉、メガネはかけていない、白の軽ワンボックス

5月29日(金曜日)午後17時00分頃 嘉麻市漆生(飛鳥会館近く) 嘉穂小学校2年生の男子児童が家族と散歩中、通りがかった軽自動車の男から、手招きをされる事案が発生しました。男児は怖くなったので、「いやです。ぼくはいいです。」と断ると、前を歩いていた男児の母が声に気付き名前を呼ぶと、車はその場を離れていった。

年齢:60~70歳くらい

特徴:うすい水色の軽のワンボックス