ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 本庁・分庁 > 織田廣喜美術館 > 『~私のカメラと仲良くなろう~』はじまりました

本文

『~私のカメラと仲良くなろう~』はじまりました

記事ID:0003668 更新日:2014年11月12日更新

『後期写真講座~私のカメラと仲良くなろう~』が始まりました。

毎回定員を上回る申し込みがあり、今回も抽選とさせていただきました。

皆さん、たくさんのご応募ありがとうございました。

今回の講師は、子どもや出産風景・家族写真など人物写真の撮影を専門とする写真家の花田朋子さんです。

講師の花田先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔の素敵な先生です♪

初回ということで、受講生の皆さんにそれぞれ自己紹介をしてもらいました。

今期も30代から70代まで幅広い年代の方が受講されています。

使っているカメラや今まで撮った自分の写真、これからどういった写真を撮りたいかなどひとりひとり、お話してくれました。

皆さん、子どもは成長するにつれて動きが速くなり、写真がいつもブレている…

カメラ目線でピースをしている写真などいつも同じような写真ばかりになってしまう…

など、いろいろな悩みを抱えているようです。

自己紹介の後は、基本の手ぶれを防ぐカメラの構え方や、

 構え方を

人物写真にはどういった作品があるのか、風景と人物を撮る際のポイント、

説明中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォーカスロックの設定を変更して撮ることなどを学びました。

 説明を受けて

 

 

 

 

 

 

 

 

初回から、質問の飛び交う熱気あふれる講座となりました。

これから、10名の受講生とともに、花田先生のご指導のもと、

人物の自然な表情や大切な思い出を
素敵に残すための撮影技術を学んでいきたいと思います。