ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 本庁・分庁 > 人事秘書課 > 「dボタン広報誌」の運用開始について

本文

「dボタン広報誌」の運用開始について

記事ID:0021814 更新日:2021年7月1日更新

市の情報発信は、広報嘉麻、公式ホームページ、SNS(ライン、ツイッター)にて行っていますが、災害時においては、防災無線、公式ホームページ及びSNSでのみで情報を発信しています。

令和3年7月1日より、情報発信力の強化を目的として、地上デジタル・データ放送による「dボタン広報誌」を導入しました。このサービスを導入することで、情報伝達手段が増えるとともに、これまでインターネット環境がない人や扱いが苦手な人など、公式ホームページやSNSの閲覧できなかった方々が、地上デジタル放送にて無料で情報を閲覧することができます。

dボタン広報誌

「dボタン広報誌」の操作方法

テレビの電源を入れます。

「dボタン」操作方法

  1. テレビのチャンネルを1チャンネル(KBC:九州朝日放送)に合わせます。
  2. リモコンの「dボタン」を押します。
  3. 「dボタン広報誌」を選択し、リモコンの「決定ボタン」を押します。

「dボタン広報誌」テレビ画像

  1. 見たい情報にリモコンの十字キーの「▲上・▼下ボタン」を合わせる。
  2. 画面の下に表示される情報をリモコンの「◀右・▶左ボタン」にて確認する。

情報掲載

市からの最新の情報をお知らせします。

  • 災害発生時の避難情報
  • 新型コロナウイルス感染症の関連情報など

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)