ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 本庁・分庁 > 農林振興課 > 地域再生計画の事後評価について

本文

地域再生計画の事後評価について

記事ID:0031680 更新日:2023年8月3日更新

  平成27年度から令和3年度まで7年の計画期間で策定された地域再生計画「豊かな自然に育まれたふれあいと安心のまちづくり計画」について、計画年度が終了したため、事後評価を行いました。


 この地域再生計画に基づき、地方創生道整備交付金を活用して市道「ヤ子町キシサカ線」及び林道「熊ヶ畑・安眞木線」の一体的な整備を行いました。


 このことにより、市道林道等の路網ネットワークを構築し、物流の効率化を図り、林業生産基盤の根幹を形成するとともに、山間集落を連結する生活道路、大規模災害時の迂回路としての機能や観光果樹農園、森林資源や登山・キャンプ場などの観光資源を活かした滞在・体験型観光ができる本市南部へのアクセスを向上するとともに、農林産物直売所、道の駅などへ周遊を促すことにより、観光客の増加を図りました。


事後評価の内容は以下のとおりです。

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)