ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 本庁・分庁 > 健康課 > 家庭血圧計を貸出します

本文

家庭血圧計を貸出します

記事ID:0002258 更新日:2019年12月23日更新

かまししちゃん血圧

朝血圧が高いと、脳卒中や心筋梗塞などの脳・心血管病が起こる危険性が高くなることから、朝の血圧に注意する必要があります。高血圧の薬を飲んでいる方は、病院で測る血圧は正常であっても、朝の服薬前の血圧が高い場合も注意が必要です。早朝高血圧は、あなた自身でしか見つけることはできません。脳卒中・心筋梗塞を予防するため、家庭血圧を測りましょう。
健康課では、血圧記録手帳を無料で随時交付しています。
また、ご希望の方には、自動血圧計を健康課にて無料で一週間貸し出しします。測り方や受診の目安等もご相談ください。


問い合わせ先:嘉麻市役所健康課健康推進係(Tel 42-7430)

添付ファイル

家庭血圧測定の方法 [PDFファイル/264KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)