ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 本庁・分庁 > 環境課 > 嘉麻市環境審議会委員の公募について

本文

嘉麻市環境審議会委員の公募について

記事ID:0025790 更新日:2022年5月1日更新
嘉麻市環境審議会とは、市の環境の保全及び創造に関する基本的な事項を調査審議する諮問機関です。市民の皆さまの意見を幅広く聴き、反映するため、委員を募集します。本審議会では環境分野に関し、市長からの諮問をうけた事項について審議ののち答申を行うことが主な活動内容となります。
■任期/令和4年7月11日から2年間
■報酬等/1回あたり6,100円
■募集人員/4名以内
■小論文のテーマ/環境についてあなたが思うこと
(様式自由、800字以内)
■応募締切/令和4年6月10日(金曜日)必着
■提出先・問合わせ/環境課 環境衛生係
Tel  42-7428
Fax 42-7093
Eメール eise@city.kama.lg.jp

【募集要項】
次に掲げる要件をすべて満たしている人
(1)応募時において20歳以上であること。
(2)市内に居住し、または通勤していること。
(3)任期終了まで、継続して会議に出席できること。
(4)行政委員会の委員は、原則として委嘱等をしないものとする。
(5)委員が兼ねることができる附属機関等の数は、原則として3以内とする。ただし、委員の数が充足しない等やむを得ない場合は、この限りでない。

【応募方法】
次の書類を提出先へ持ってくる、郵送、FaxまたはEメールにより提出してください。
(1)応募用紙(本庁2階環境課環境衛生係および各総合支所地域振興係に備え付けています。)
 なお、市ホームページからもダウンロードすることができます。
(2)小論文

【選考】
選考委員会において、市が定める委嘱基準及び公募実施要領に基づき選考します。
なお、選考結果は、後日郵送にて応募者全員にお知らせします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)