ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 本庁・分庁 > 税務課 > 市税等の納付には口座振替が便利です

本文

市税等の納付には口座振替が便利です

記事ID:0030045 更新日:2023年4月1日更新

 口座振替は、市の窓口や金融機関に出かける必要がなく、人との接触機会の低減につながり、感染症対策として非常に有効です。
 また、窓口などに行く手間だけではなく、支払い忘れにも効果がありますので、是非、便利で確実で安心な口座振替をご利用ください。

○申込方法
 市内の下記口座振替取扱金融機関の窓口で、備え付けの口座振替依頼書により申し込みを行ってください。なお、窓口に行けない方は、口座振替依頼書を送付しますので、税務課徴税係までご連絡ください。

○口座振替取扱金融機関
 ・福岡銀行
 ・福岡嘉穂農業協同組合
 ・西日本シティ銀行
 ・福岡県信用組合
 ・九州労働金庫
 ・十八親和銀行
 ・飯塚信用金庫
 ・福岡中央銀行
 ・ゆうちょ銀行

○申し込みに必要なもの
 ・通帳
 ・通帳届出印
 ・納税通知書(最新のもの)

○口座振替開始時期
 口座振替の開始時期は、審査・登録期間として1か月程度要するため、申し込まれた月の翌月以降の納期分からとなります。

○申し込みにあたっての注意点
 預貯金残高不足等で口座振替ができなかった場合は、再振替は行いません。振替日のおよそ5営業日後に口座振替不能通知書を送付しますので、お近くの金融機関窓口でこの通知書によりお支払いください。ただし、九州管内以外の納税者の方は、ゆうちょ銀行でお支払いできない場合があります。税務課徴税係までご連絡ください。

 


みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?