ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 男女共同参画 > 嘉麻市男女共同参画推進条例

本文

嘉麻市男女共同参画推進条例

記事ID:0003126 更新日:2021年5月26日更新

条例制定の経過

平成21年6月10日、男女共同参画推進条例素案の策定について調査検討を行うため、嘉麻市男女共同参画推進条例制定審議会を設置し、諮問しました。審議会では、国の男女共同参画社会基本法や県の条例、他自治体の条例を研究しながら条例案について15回の審議を重ね、同年12月に中間報告を行いました。中間報告についてのパブリックコメントを実施し、審議会では、その意見を反映させるため、さらに3回の審議を行い、平成22年1月19日、条例素案を答申されました。
市では、庁内審査委員会・専門部会によるこの答申の審査を経て、条例案「嘉麻市男女共同参画推進条例(案)」をまとめ、平成22年3月定例議会に条例案を提案しました。
議会では、嘉麻市男女共同参画推進条例制定に関する調査特別委員会が設置され、6回の審議を経て、平成22年6月定例議会において、条例案を一部修正し議決されました。
嘉麻市男女共同参画推進条例は、平成22年6月29日に公布、同年12月28日に施行しました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)