ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 織田廣喜美術館 > 過去のページ > 2019年度 > PTAの皆さんが美術館の魅力を探しに。(嘉穂小PTA編)

本文

PTAの皆さんが美術館の魅力を探しに。(嘉穂小PTA編)

Article ID:0003810 Update:2019年2月23日更新 ページ印刷する

2月15日の開館と同時に嘉麻市立嘉穂小学校PTAの皆さんが来館されました。

いろんな団体から案内のご依頼を受けますが、PTAからのご依頼は稀です。しかも市内の小学校です。

今回の目的は嘉穂小学校PTAの視察研修で、「地元を知ろう!」という企画でした。

写真提供:嘉穂小学校PTAの画像

写真提供:嘉穂小学校PTA

美術館を皮切りに、寒北斗酒造や、昨春に市内にできたボルタリングセンターなどを巡り地域の魅力を探ることが目的とのこと。

参加していただいた皆さんは、美術館には入ったことがあるけれど、常設展示ははじめてという方も数名いらっしゃいました。

ということで今回のガイドでは、数日前に来館してくれた同校2年生に向けた解説や、普段の美術館職員が、子どもたちとどのようにして美術館の中を巡っているのかを体感していただき、オダビについて「楽しい」と言っていただけるような美術館見学を体験していただきました。