ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 織田廣喜美術館 > お知らせ > 2019年度 お知らせ > 【連携イベントの実施報告(1)】

本文

【連携イベントの実施報告(1)】

Article ID:0003693 Update:2019年7月2日更新 ページ印刷する

「皆で語ろう!旅トーク」 《主催・嘉麻市観光まちづくり協会  協力・嘉麻市教育委員会》

去る6月19日(水曜日)、「皆で語ろう!旅トーク」の第1回目を嘉穂ふるさと交流館にて開催しました。

本イベントは「織田廣喜美術館 春のコレクション展2020 作家たちの旅行記~なぜ、そこを旅したのか?~」【2020.2月29日(土曜日)~4月12日(日曜日)】に因んだ、全5回のトークイベントです。

内容は2部構成となっており、前半は旅の経験者によるトーク。

各回トークテーマとなる国を1つ設定し、そこを旅したゲストを迎えて旅の目的や体験談などを写真を交えて紹介してもらいます。

後半は、参加者同士の交流を深めるフリートークタイム。

初回のテーマ国は「デンマーク」でした。

旅の体験談や現地の人々の暮らしぶり、日本とは一味違った伝統など、実際に行った人にしか分からない情報が盛りだくさんな内容でした。

北欧らしいお洒落な家々や美しい風景にウットリし…

30歳の誕生日に独身だったら友達からドラム缶を贈られるという謎の風習(?)に驚き…

デンマークという国への興味がかき立てられるトークでした!

後半は、デンマーク語ミニ講座から始まりました。

まずは、アルファベットA、B、C…の読み方からスタート。

時おり、思わぬ発音が飛び出し、なかなか苦戦する場面も…

最後は、「名前」・「出身地」・「好きな季節」といった情報を入れた自己紹介をして終了!

【連携イベントの実施報告(1)】の画像

そして、今回はデンマークの有名なお菓子「ラクリス」も登場!

【連携イベントの実施報告(1)】の画像

とても刺激的な味!!

フリートークでは、参加者がこれまでに訪れた国・これから行ってみたい国について、自由に話をしていきました。

【連携イベントの実施報告(1)】の画像

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回の「皆で語ろう!旅トーク」は、8月7日(水曜日)19時00分~21時00分。会場は嘉穂ふるさと交流館。

テーマは「モロッコの旅話」です!

皆さまのご参加をお待ちしています♪

Facebook「旅トーク」イベントページ<外部リンク>