ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 織田廣喜美術館 > お知らせ > 2021年度 > アートキッズの2回目は、Lineスタンプ作りの続き

本文

アートキッズの2回目は、Lineスタンプ作りの続き

Article ID:0022325 Update:2021年8月4日更新 ページ印刷する

アートキッズ2回目のレポート

7月25日、この日は最高気温が35度近くまで上がり、厳しい暑さとなりました。

そんな暑さの中でも受講生たち全員が揃い、アートキッズ2回目をむかえました。

アートキッズ第2回目は、「Lineスタンプ作り(2)」です。
1回目で完成できた人はさらに数を増やせるように、
完成できていない人は完成を目指し、各々制作していきます。
 
1
↑皆さん集中して制作していました。
時々、「〇〇(自分が描きたいものの名前)ってどうやって描くの?」という受講生のつぶやきに対して、他の受講生がこうだよ、と声掛けをする姿も見られました。
アートキッズで初めて会う受講生が多い中、アート活動を通じてこのような会話が生まれるのもアートキッズの楽しいところですね。

 2
↑1枚目が完成した受講生は、2枚目、3枚目と描き進めていきます。
受講生が制作したスタンプの一部をご紹介します。
 

3
↑みかんちゃん
「みかんちゃんの友だちも描いてみよう!」と、生まれたサクランボのキャラクターも一緒です。
みかんちゃんとサクランボちゃんの仲の良さが伝わってくるすてきなスタンプができました。

 4
↑うちゅうじん
早く終わった受講生にはお題を出し、そのお題に沿ったスタンプを考えました。
緑の宇宙人に「おはよう」と言われたら目がぱっちり覚めそうです。

 5
↑くーちゃん
雲のキャラクターです。雲の色と雨で悲しみを表現しています。
くーちゃんの表情も豊かで、悲しい気持ちがより伝わりそうなスタンプができました。

次回のアートキッズは9月12日(日曜日)です。
9月に開催予定の中原淳一展に向けて、画家の河村陽介さんとブローチつくりを行います。

みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?