ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 織田廣喜美術館 > お知らせ > 2021年度 > アートキッズ初回は「Lineスタンプ作り」

本文

アートキッズ初回は「Lineスタンプ作り」

Article ID:0022224 Update:2021年7月29日更新 ページ印刷する

アートキッズ1回目のレポート

今年も、小学生を対象としたアートキッズが7月18日から始まりました。

アートキッズ第1回目は、「Lineスタンプ作り」を行いました。
現在、全世界で1100万セットを販売しているLineスタンプですが、
紙とペン、スマホ(パソコン)さえあれば簡単に作ることができます!
アートキッズでは、紙にLineスタンプとなる絵を描くところまでを行います。

 1
↑まずは、スタンプの主役となるキャラクターを考えました。
好きな食べ物や好きな動物などからヒントを得て、制作しました。
クマやカナヘビ(トカゲ)、おにぎりや新幹線をモデルに、
各々の好きなものがキャラクターになりました。

 2
↑Lineスタンプは1セット最大40個、最低8個で作り申請することができます。
今回アートキッズでは8個のイラストを描きました。

3

4
↑1時間弱の短い時間の中で、32個ものイラストを描いた受講生もいました。
また、アートキッズが始まるまでに、
自宅でどんなスタンプを作るか自由帳に考えてきた受講生もいて、
皆さんとてもやる気たっぷりです!

アートキッズ2回目では、Lineスタンプ用のイラストの完成までを行います。
どんなLineスタンプが完成していくか楽しみです!​

みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?