ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 本庁・分庁 > 地域活性推進課 > 嘉麻市地域整備基本計画

本文

嘉麻市地域整備基本計画

記事ID:0003218 更新日:2019年12月23日更新
嘉麻市地域整備基本計画(平成30年3月)

 本計画は、「第1次嘉麻市総合計画」「第2次嘉麻市総合計画」「まち・ひと・しごと創生嘉麻市人口ビジョン・総合戦略」「新市建設計画」を上位計画とし、支所の整備、庁舎跡地の活用に関する計画として位置づけられています。関連計画としては、「嘉麻市新庁舎建設基本計画」があり、新庁舎整備での支所の位置づけ等について整合性を図り、策定するものです。
資料

1.概要  ワークショップの意見や答申書を最大限尊重し、今後の各地域の活性化や発展に向けた整備方針、支所のあり方、庁舎跡地の活用方法等の計画を策定するものです。
2.目的  現在の分庁方式から新庁舎へ移行するにあたり、従来の庁舎があった地域が有機的に連携し、嘉麻市の主要な4つの地域として活性化され発展することが重要です。市ではこのことを重要な課題と位置づけており、今後の各地域の活性化や発展に向けた整備方針、支所のあり方や庁舎跡地の活用方法等を計画策定の目的としています。
3.協議内容  嘉麻市地域整備基本計画の協議について、各種団体や市民からの公募者、学識経験者等で組織する嘉麻市地域整備協議会を各地域に設置し協議いただき、各地域から答申をいただきました。(地域整備協議会へ)
また、地域整備に関する市民意見を広く求め、集約するために、計9回のワークショップを開催し、地域住民の生の声や、中学生から大学生まで、就学されている方々の貴重な意見などもいただくことができました。(ワークショップへ)
嘉麻市地域整備基本計画一部変更(令和元年6月)
嘉麻市の組織機構の変更に伴う条例改正などにより、以下のとおり「嘉麻市地域整備基本計画」の内容を一部変更・追加するものです。
資料
嘉麻市地域整備基本計画の一部変更[PDFファイル/3.3MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)