ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 本庁・分庁 > デジタル戦略課 > コンビニ交付サービスにおけるシステム障害について(解消)

本文

コンビニ交付サービスにおけるシステム障害について(解消)

記事ID:0029274 更新日:2023年1月10日更新

セブンイレブンの障害について(解消報告)

先日お知らせしておりました、セブンイレブンの一部店舗においてコンビニ交付サービスが利用できない件につきまして、不具合が解消いたしましたのでお知らせいたします。

 

(以下、セブンイレブンホームページ引用)

 

 セブン‐イレブン店舗のマルチコピー機における「行政サービス」が利用できない不具合が発生しておりましたが、不具合は解消し、現在は全店舗でのご利用が可能となりました。お客様には多大なご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

 

1.現在の状況

マルチコピー機の「行政サービス」は、全店舗でサービスのご利用が再開しております。

 

2.対象となる店舗

全国のセブン‐イレブン店舗(2022年12月末現在:21,350店)

 

3.発生の原因

本件発生の原因は、お取引先様のシステム通信障害が原因であることが判明しました。
その後、原因箇所のメンテナンスを行うことで、不具合は解消されております。

 

この度は、みなさまにご迷惑とご心配をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今回の事態を真摯に受け止め、今後このようなことが起こらないよう努めてまいります。

 

以上