ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 本庁・分庁 > 総務課 > マイナンバーカードを活用したマイナポイント、使ってみませんか?

本文

マイナンバーカードを活用したマイナポイント、使ってみませんか?

記事ID:0014636 更新日:2020年4月14日更新

マイナポイントについて

消費税引き上げに伴い、国では「マイナンバーカードを活用した消費活性化策」として、2020年9月から、民間キャッシュレス決済手段(○○ペイ等)で一定額の前払いなどをされた方に対して「マイナポイント」(プレミアムポイント)を国費で付与する予定としており、付与されたマイナポイントでは、○○ペイと同じようにQRコード決済でお買い物ができます。マイナポイントを利用するためには、マイナンバーカードを取得し、マイナポイントの予約が必要となりますので、マイナポイント利用開始までに準備をしましょう!

マイナポイントの予約支援について

『マイナポイントの予約をしたいけど、やり方がわからない…』
『家にパソコンやICカードリーダライタがないから、自分で設定できない…』

そんな方のために、嘉麻市では窓口にて、マイナポイントの予約支援を行っておりますので、お気軽にお声がけください!

(1)支援窓口
   稲築庁舎1階 市民課市民係
   碓井庁舎1階 市民地域振興課市民サービス係
   山田庁舎1階 市民地域振興課市民サービス係
   嘉穂庁舎1階 市民地域振興課市民サービス係

(2)時間帯   
   8時30分~17時まで(※土日祝を除く)

(3)設定に必要なもの  
   マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書パスワード(数字4桁)が必要です)