ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 本庁・分庁 > 産業振興課 > 『嘉麻ふれあいまつり』に関するお知らせ

本文

『嘉麻ふれあいまつり』に関するお知らせ

記事ID:0027082 更新日:2022年9月8日更新

『嘉麻ふれあいまつり』について(嘉麻ふれあいまつり実行委員会)

 『嘉麻ふれあいまつり』は、実行委員会を中心に市民の交流及び産業、文化、福祉の向上並びに市の活性化に寄与することを目的に、旧市町区域で開催されていた“まつりイベント”を統合する形で毎年開催して参りました(直近2年は中止)。今回、主催者である嘉麻ふれあいまつり実行委員会内で協議を行い、『嘉麻ふれあいまつり』については廃止し、実行委員会を解散することを決定しました(今年度においても中止となります)。

【廃止の経緯】
 新型コロナウイルス感染症の収束が不透明であり、安心安全な開催が難しいこと。また、実行委員会について、まつりの開催を見合わせてきた中で、委員・事務局含む、それぞれが所属する組織の中で新たな業務の発生等、これまでのような関わり方が困難であること。これらにより、継続した実行委員会運営が難しいことから、協議の結果、『嘉麻ふれあいまつり』については廃止し、実行委員会を解散する結論に至りました。

【今後について】
 ウィズコロナ・アフターコロナを見据えたうえで、『嘉麻ふれあいまつり』に替わる市外から多くの方を集客できるような、市の特色を活かした代表的なイベント開催に向けた再検討等を行うことを市へ要望しております。

 

 苦渋の決断ではございますが、今回の結論にご理解いただきますようお願い申し上げます。
                                     

                               嘉麻ふれあいまつり実行委員会
                                          委員長