ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 本庁・分庁 > 健康課 > 稲築保健センター健康増進室利用再開について

本文

稲築保健センター健康増進室利用再開について

記事ID:0016153 更新日:2020年6月29日更新

7月1日から稲築保健センター健康増進室の利用を再開します。

​施設のご利用にあたり、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、下記の感染防止対策について、ご理解ご協力をお願いします。

1. 以下の事項に該当する場合は、自主的に利用の見合わせをお願いします。
□ 体調がよくない場合 (例:平熱を超える発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)
□ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
□ 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航またはこの在住者との濃厚接触がある場合
2. マスクの持参をお願いしています。運動中もマスク着用をお願いします。
※マスク(特に外気を取り込みにくいN95などのマスク)を着用して運動を行った場合、充分な呼吸ができずに熱中症等、人体に影響及ぼす可能性があります。事故を起こさないよう着用するマスク等に合わせ運動強度を調整してください。
3. 受付時の体温測定で平熱を超える発熱(あるいは37.5度以上を目安)や体調不良が確認された場合には、健康増進室の利用はできませんので、ご了承ください。
4. 健康増進室入室前後を含め、こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒をお願いします。
5. 運動指導士による運動教室及びマッサージチェアの使用、シャワー室利用をしばらくの間見合わせます。
6. 利用後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、早くに濃厚接触者の有無等について、
健康課までご報告をお願いします。