ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 本庁・分庁 > 人権・同和対策課 > 人権・部落問題に関する市民意識調査を実施します。

本文

人権・部落問題に関する市民意識調査を実施します。

記事ID:0022643 更新日:2021年8月31日更新

人権・部落問題に関する市民意識調査

 嘉麻市では、市民一人ひとりが個人として尊重される「差別のない人権が尊重されるまちづくり」を実現するための取組を行っております。
 しかし今なお部落差別をはじめ、さまざまな人権問題が存在するとともに、近年、人権問題に関する社会状況の変化などによって新たな課題も生じておるところです。
 このような状況を踏まえ、今後の取組に活用するため、人権・部落問題に関するご意見をお伺いしたく、皆さまにご協力をお願いするものです。
 調査の結果は統計的に分析し、本調査の目的以外には使用することはありませんので、率直なお考えをお聞かせください。

1.調査期日

 令和3年9月1日(水曜日)~9月30日(木曜日)

2.調査方法・回収方法

 市民の方々から無作為に2,000人の方を抽出し、郵送により調査票を送付します。
 回答については同封の封筒により返送をお願いします。

3.問合せ先

・人権・同和対策課(0948-42-7405)
・嘉穂隣保館(0948-57-0032)