ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

アートキッズ(4)

Article ID:0003827 Update:2018年7月27日更新 ページ印刷する

アートキッズ(4)の画像1

7月15日。アートキッズ4回目を開催しました。

今回のテーマは、「ひと」。特別講師としてインプロ集団モザイクス<外部リンク>さんに来ていただきました。

アートキッズ(4)の画像2

まず最初に、犬が好きな人、ネコが好きな人同士で集まったり、好きなものが同じ人を見つけるゲームをした後、雑誌や新聞から自分の好きなものを見つけて貼りつけ、自己紹介のパネルをつくりました。

アートキッズ(4)の画像3

アートキッズ(4)の画像4

それから、織田廣喜さんが描いたいろんな「ひと」の絵をみんなで見ました。

アートキッズ(4)の画像5

これは何をしている人かな??

笛を吹いているところ!

音楽家がいる!!

お化粧をしている最中の人、サーカスをみている人、オーケストラをしている人、農業をしている人…いろいろな人が描かれていました。

絵を見た後は、自分たちの等身大の絵を作ろう!ということで、大きな紙に寝転んだり、座ったりしてポーズを決め、形を縁取りました。

アートキッズ(4)の画像6

アートキッズ(4)の画像7

空を飛んでいる姿を縁取ってもらう人や、仲良しな子と並んで手をつないだところを縁取ってもらう人も。

そうして、色や模様を書き足して、大きな一枚の絵が完成しました。

アートキッズ(4)の画像8

アートキッズ(4)の画像9

モンスターになった人や、カエルに変身した人もいます。

アートキッズ(4)の画像10

アートキッズ(4)の画像11

アートキッズ(4)の画像12

今回作った絵は、アートキッズ展で展示します。お楽しみに。

モザイクスのみなさん、ありがとうございました。