ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 子育て > 5月 乳幼児健診について重要なお知らせ

本文

5月 乳幼児健診について重要なお知らせ

記事ID:0021034 更新日:2021年5月12日更新

令和3年5月の乳幼児健診については、下記のとおりとさせていただきます。(令和3年5月12日時点)

●4か月児健診・7か月児健診 → 中止
●10か月児相談 → 中止
●1歳6か月児健診・3歳児健診 → 内容を一部変更して実施
●2歳児フッ素塗布→ 中止

 

※国の緊急事態宣言の発令により、5月の4か月児健診・7か月児健診・10か月児相談については、中止とさせていただきます。つきましては、お子さんの成長について、後日、電話にて確認させていただきます。
なお、4か月児健診・7か月児健診は6月以降に延期としていますが、今後の実施予定や振替日につきましては検討のうえ、後日連絡いたします。

 

5月の2歳児フッ素塗布については、中止とさせていただきます。
6月15日(火曜日)・7月13日(火曜日)・8月17日(火曜日)の日程で振替を行います。直接会場へお越しください。
また、6月以降に延期としていますが、情勢により変更する場合がありますので、ご了承ください。

 

※嘉麻市におきましては、各月齢におけるお子様の発育・発達確認の重要性を考慮し、感染対策を徹底・強化することで、5月の1歳6か月児健診・3歳児健診を実施いたします。
つきましては、健診内容を一部変更すると共に、後日、お電話でお子さんの状況を確認させていただくことで、滞在時間の短縮を図りますので、ご了承ください。
また、健診会場への来場や外出に不安がある方は、乳幼児健診を翌月以降に変更することができます。健診日の相談・変更は、子育て支援課へ(Tel62‐5715)ご連絡ください。

 

お子さんの発育や発達、栄養面などに関する相談については、随時受付けていますので、子育て支援課母子保健係(電話番号62-5715)へご連絡ください。

対象となっている皆さまには、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。