ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 子育て > ~嘉麻市の妊婦さんへ新型コロナウイルス感染症予防対策グッズを配付しています~

本文

~嘉麻市の妊婦さんへ新型コロナウイルス感染症予防対策グッズを配付しています~

記事ID:0018561 更新日:2020年11月27日更新

 妊婦のみなさまには、新型コロナウイルス感染症について、とりわけ不安を感じておられることと思います。嘉麻市では新型コロナウイルス感染症対策として、妊婦のみなさまへ日頃の健康管理に活用していただけるよう、感染症予防対策グッズをご用意しました。
 令和2年11月25日までに、嘉麻市において妊娠届出をされ、母子健康手帳交付を受けた方には配送で、それ以降に交付を受けられる方には、妊娠届出・母子健康手帳交付の際に窓口で配付いたします。

 

【対象者】
嘉麻市に住民票を有する妊婦さん
※令和2年11月2日時点を基準としています。(令和2年11月2日時点で出産された方は除きます。)
※令和2年11月2日以降に嘉麻市に転入された妊婦さんは、子育て支援課母子保健係(62-5715)にお問い合わせください。


【妊娠届出・母子健康手帳の交付について】
○妊娠届出・母子健康手帳の交付場所は、嘉麻市子育て世代包括支援センター「かま・suku」(嘉麻市役所碓井総合支所内)です。
○妊娠届出・母子健康手帳の交付は予約制としていますので、事前にご連絡いただき予約をしてください。

 


ご不明な点や妊娠中のお体・生活のこと等、心配なことがありましたら、お気軽にご相談ください。

妊婦応援グッズ