ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 子育て > 5月の乳幼児健診について

本文

5月の乳幼児健診について

記事ID:0014949 更新日:2020年5月11日更新

令和2年5月の乳幼児健診については、下記のとおりとさせていただきます。(令和2年5月8日時点)

●4か月児健診・7か月児健診 → 延期
●10か月児相談 → 中止
●1歳6か月児健診・3歳児健診 → 延期

※国の緊急事態宣言の延長により、5月の4か月児健診・7か月児健診については、延期とさせていただきます。なお、6月以降に延期することとしていますが、実施する場合には、一部日程を変更する可能性があります。今後の実施予定や振替日につきましては、検討のうえ、後日個別に通知いたします。

※1歳6か月児健診・3歳児健診については、延期して実施することとしています。実施時期については、新型コロナウイルス感染症の情勢によりますので、現在のところ未定です。健診再開の目途がつき次第、個別に通知いたします。

 

お子さんの発育や発達、栄養面などに関する相談については、随時受付けていますので、子育て支援課母子保健係(電話番号62-5715)へご連絡ください。

 

対象となっている皆さまには、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。