ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 管財課 > 嘉麻市漆生917番地130の売払いについて

本文

嘉麻市漆生917番地130の売払いについて

記事ID:0017858 更新日:2020年10月19日更新

下記の市有土地を売払いますので、お知らせします。

1.公募に付する事項

(1)公募物件
   ・土地(構造物等を含む) ※現況有姿での引渡し

(2)物件の概要
   ・土  地
    ・所在地 嘉麻市漆生字森
     地 番  917番130
     地 目  宅地
     地 積  1,679.95平方メートル

(3)売払価格
   ・5,995,700円

※用途目的の限定はなしとします。ただし、申請された用途目的での売却とします。
※申込者と同一世帯の人が、その申込者と同一目的で申し込むことはできません。
※申込法人の関係者が、その法人と同一目的で申し込むことはできません。
※申込者・申込法人は、入札の際、他の申込者・申込法人の委任を受けることはできません。
※申込等の際、一人の代理人が2件以上の委任を受けることはできません。
※当選の権利を別の個人及び法人等の第三者に譲渡することはできません。
※物件の南東側に進入口があり、進入口の工作物についても契約者の所有となります。なお、進入口には道路境界との境界杭が存在します。
※土地及び構造物等は、現状有姿での売却とします。
※契約後に契約不適合責任が判明しても、市は責任を負わないこととします。
※所有権の移転は、売買代金の全額納入後になります。

2.公募参加申請の受付及び方法

(1)公募期間
   令和2年10月19日(月曜日)~令和2年10月30日(金曜日)

(2)受付期間
   令和2年11月2日(月曜日)~令和2年11月6日(金曜日)
   午前8時30分~午後5時

(3)受付場所
   嘉麻市役所 本庁舎4階 管財課 管財係

(4)申請方法
   公募申込を希望する方は、管財課管財係が用意する「嘉麻市普通財産売払申請書」「誓約及び納付状況等調査同意書」に必要事項を記載・押印のうえ、(6)の「申請に必要な書類」を添えて、受付期間内に 本庁舎4階管財課管財係にご提出ください。

(5)その他
   閉庁日及び時間外、または郵送・電話・ファックス・電子メール等での書類提出以外による受付は行いません。
   必ず申請者ご本人か、申請内容について説明できる方が直接窓口にご提出ください。

(6)申請に必要な書類
   個人の場合
    1.嘉麻市普通財産売払申請書(様式1)
    2.住民票(発行後3ヶ月以内のもの)
    3.誓約及び納付状況等調査同意書
   法人の場合
    1.嘉麻市普通財産売払申請書(様式1)
    2.法人登記現在事項証明書(発行後3ヶ月以内のもの)
    3.誓約及び納付状況等調査同意書

※申請書に虚偽の記載をされた場合は、申請は無効とし、以後嘉麻市が行う公募売払の申請者になることができません。

3.公募参加申請者の資格

(1)申請者となることができない方(嘉麻市普通財産売払一般競争入札事務取扱規程より抜粋)
  1.個人以外の方及び法人以外の方
  2. この入札に係る契約を締結する能力を有しない方、破産者で復権を得ない方及び地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第2項各号のいずれかに該当する方でこの各号に該当する事実があった後3年を経過していない方
  3.暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員及び同条第2号に規定する暴力団の事務所の用に供しようとする方
  4. 地方自治法(昭和22年法律第67号)第238条の3第1項に規定する公有財産に関する事務に従事する職員
  5. 納付すべき市税及び嘉麻市建設工事等競争入札参加者の資格及び審査等に関する規則(平成18年嘉麻市規則第166号)別表第1に掲げる公共料金等に滞納がある方

※今回の公募に参加し売払決定した方で、正当な理由なく契約を締結せず、または履行しなかった者でこの事実があった日から3年間は、嘉麻市が実施する公募売払の申請者になることができません。

(2)参加資格の承認
  「嘉麻市普通財産売払申請書」を提出された方には、抽選日の数日前までに参加資格の有無について申請者宛に通知します。

4.現地説明会

現地説明会は行いませんが、連絡をいただければご案内いたします。
※現地案内については、平日の9時から16時までの時間帯でお願いします。
※公募に参加を希望される方は、公募前までに必ず現地をご確認ください。

5.抽選の実施

申込が複数あった場合は、下記のとおり抽選を実施します。

抽選予定日及び場所
・抽選予定日 令和2年11月16日(月曜日) 午前10時~
・場   所 本庁舎5階 5A会議室


抽選予定日及び場所につきましては、申請者の資格審査等の都合で変更になる場合があります。資格審査要件を満たした方には、嘉麻市普通財産売払決定通知書をもって正式に通知いたします。

※申込をキャンセルする場合は、事前にご連絡ください。
 申請者が1名の場合は、抽選会自体を実施せずに受付期間の末日の翌日をもって、売払決定者となります。

6.売買契約の締結

売払決定者は、決定の日から起算して原則14日以内に、嘉麻市との間で売買契約を締結していただきます。

7.契約保証金

(1)売払決定者は、売買契約締結の際、売買代金の100分の10以上の契約保証金を納入していただきます。

(2)契約保証金は、嘉麻市が発行する納入通知書により、直ちに納入していただきます。

(3)嘉麻市との売買契約締結後、売払決定者が契約上の義務を履行しない場合は、契約保証金は嘉麻市に帰属します。

8.その他

ご不明な点等ございましたら、9.問合せ先までご連絡ください。

9.問合せ先

嘉麻市役所 管財課 管財係
0948―42―7419(直通)  内線1133
0948―42―7097(Fax)

 

添付ファイル

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


お知らせ
市有財産・分譲地(管財係)
嘉麻市公の施設指定管理者審査委員会(管財係)