ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 管財課 > 嘉麻市鴨生字大倉365番地1の先着順による売払いについて

本文

嘉麻市鴨生字大倉365番地1の先着順による売払いについて

記事ID:0016305 更新日:2020年8月27日更新

下記の市有土地を売払いますので、お知らせします。

1.物件の概要


・土 地
所 在 地 嘉麻市鴨生字大倉
地 番 365番1
地 目 学校用地
地 積 918平方メートル
・建 物
所 在 地 嘉麻市鴨生字大倉
地 番 365番1
種 類 作業場
構 造 鉄骨造亜鉛メッキ鋼板ぶき平家建
床面積 165.00平方メートル
建築年 平成6年

種 類 物置
構 造 軽量鉄骨造亜鉛メッキ鋼板ぶき平家建
床面積 9.99平方メートル

売買代金 5,881,400円(建物に係る消費税含む)

※売却価格の納付方法については、全額一括納付方式、若しくは5年間での均等分割納付方式とします。

※上記の土地及び建物をまとめて1物件として、現状有姿での売払となります。
※建物に残置されている備品については、契約者に現状のまま引き渡すものとします。
※用途目的の限定はありません。(売払い物件の周辺の地域環境を損なわないようにすること。)
※土地及び建物の一部が「土砂災害警戒区域等における土砂災害防止対策の推進に関する法律」における土砂災害警戒区域及び土砂災害特別警戒区域に指定されているため、今後、建築物を建設する場合には法律により制限される場合があります。

2.申請の受付及び方法

(1).受付期間
受付開始日:令和元年7月10日(水曜日)
受付時間:午前8時30分~午後5時 ※土・日曜日、祝日を除く。
(2).受付場所
嘉麻市役所 本庁4階 管財課 管財係
(3).申請方法
「嘉麻市普通財産売払申請書」、「誓約及び納付状況調査同意書」に必要事項を記載・押印のうえ、住民票または法人登記現在事項証明書を添えて嘉麻市役所本庁4階管財課管財係までご持ってきてください。


申請に必要な書類
(個人の場合)
(1) 嘉麻市普通財産売払申請書
(2) 住民票(発行後3ヶ月以内のもの)
(3) 誓約及び納付状況調査同意書
(法人の場合)
(1) 嘉麻市普通財産売払申請書
(2) 法人登記現在事項証明書(発行後3ヶ月以内のもの)
(3) 誓約及び納付状況調査同意書


申請にあたっての注意事項
(1)申請者と同一世帯の人が、その申請者と同一目的で申請することはできません。
(2)申請法人の関係者が、その法人と同一目的で申請することはできません。
(3)郵送・電話・ファックス・電子メール等での書類提出は受付できません。
必ず申請者ご本人か、申請内容について説明できる方が直接持ってきてください。

3.契約等に関する注意事項


(1).受付開始日に複数の申請あった場合は、抽選により売払い予定者を決定します。
(2).売払い予定者または申請者について、売払い対象者資格要件の審査を実施します。
(3).(2)の審査において、資格を有すると認められた場合は、売払い決定通知を送付します。
(4).売払い決定者には売払い決定の日から14日以内に契約を締結していただきます。
(5).売払い決定者が契約を締結しない場合は、資格を失います。
(6).契約締結の際、売買代金の1割に相当する金額を契約保証金として納付していただきます。
(7).売買代金(契約保証金を差し引いた金額)は、原則として契約締結日から30日以内に納入していただきます。
(8).所有権移転の登記手続きは、売買代金完納後、市がおこないます。
(9).所有権移転登記に必要な登録免許税などの経費は、買受者の負担となります。
(10).契約後に隠れた瑕疵が判明しても、市は責任を負わないこととします。

4.お問合せ先

◎申請手続きに関すること(公売広告及び申請手続きに関すること)
  嘉麻市役所 管財課管財係
  0948-42-7419(直通)

◎施設に関すること(現地確認、施設内の備品などに関すること)
  嘉麻市役所  高齢者介護課高齢者支援係
  0948-42-7432(直通)

位置図

添付ファイル

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


お知らせ
市有財産・分譲地(管財係)
嘉麻市公の施設指定管理者審査委員会(管財係)