ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 介護保険 > オレンジサロン再開のお知らせ

本文

オレンジサロン再開のお知らせ

記事ID:0016004 更新日:2020年6月26日更新

オレンジサロンの再開について

7月からオレンジサロンを再開いたします

 嘉麻市のみなさまにお知らせです。
新型コロナウイルス感染症の発生に伴い、感染症拡大防止のため、オレンジサロン等の事業を休止しておりました。
 現在、福岡県内での発生はあるものの、近隣市町村での発生がみられておりません。そこで、新型コロナウイルス感染症の発生がなければ7月からオレンジサロンを再開いたします。
 実施に当たっては、感染予防対策を十分に行っての開始となります。
 再開時期については、各サロンによって異なりますので、各サロンへの確認をお願いいたします。
 各サロンの情報は添付ファイルをご確認ください。

オレンジサロンの実施基準について

・参加の際には手指消毒の徹底。マスクの着用をしましょう。
・事前に体温測定をお願いします。(自宅で測定し、発熱や体調不良等ありましたら、参加の見合わせをお願いします)
・感染予防のため、飲食は原則禁止です。
・熱中症対策としての飲水は可能です。ペットボトル、水筒等個別で飲水をしましょう。
・お互いの間隔はおおむね2m確保しましょう。
・実施時間は1時間程度とし、常時換気または30分毎に空気の入れ替えをしましょう。
・スクール形式での実施を行います。
・参加される方は氏名および緊急連絡先の提出をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)