ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ごみの分別・リサイクル・収集・自己搬入 > 新型コロナウイルスに関する市民の方からの応援メッセージについて

本文

新型コロナウイルスに関する市民の方からの応援メッセージについて

記事ID:0015168 更新日:2020年5月13日更新
 新型コロナウイルスの感染拡大が心配されている中、市民の方々より、ごみ・し尿収集作業員の方へ激励のお手紙やメッセージが多数寄せられています。
 その中のメッセージを一部ご紹介させていただきます。

“お疲れ様です。いつもありがとうございます。”
“感謝!!大変な中、ご苦労様です。お気をつけて”
“いつも回収をありがとうございます。
 コロナウイルス感染拡大の渦中、作業は心労も多いことと存じます。どうぞお身体お大切に。感謝!”
“地域で働く皆さまへ
 いつもお世話になっています。福岡県でもコロナウイルスの感染者が増えていますね。
 「コロナ疲れ」とか「自粛疲れ」という言葉をよく耳にしますが、皆さんいかがでしょうか?人に会わざるをえない職業の方々は本当に気を使うと思います。ほっと一息、心を穏やかに保っていただけたら幸いです。“

~嘉麻市からのお願い~
 私たちの生活維持のため、ごみ・し尿収集は日常生活に欠かすことのできない大切な業務の一つです。
 市民の方ひとりひとりの協力により、毎日の収集業務が円滑に運営されています。
 コロナの時期を問わず、日頃よりごみの分別等は正しく行い、収集作業員の方が怪我や事故に巻き込まれないよう、今後ともご協力をお願いいたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


ごみの収集・自己搬入