ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 教育委員会 > 嘉麻市立小・中学校における講師募集について

本文

嘉麻市立小・中学校における講師募集について

記事ID:0001090 更新日:2019年12月23日更新

 嘉麻市教育委員会では、嘉麻市立小・中学校の講師等を募集しています。
登録は随時受付けています。ご希望の方は、次の要領で登録を行ってください。

1.応募資格

 教員免許状所有者もしくは取得見込みの方

2.申し込み方法

 「嘉麻市講師等志願書[Excelファイル/474KB]」に必要事項を記入の上、免許状の写しを添付して学校教育課教務係まで提出してください。
 郵送の際は、封筒の表に「講師等志願書在中」と朱書きしてください。

3.その他

  1. 嘉麻市内の小・中学校において講師が必要となった場合、登録されている方に連絡をさせていただきます。その際、学校教育課で簡単な面接を行います。
  2. 登録をすることで、任用を約束するものではありません。
  3. 給料等については、職種(常勤講師、特別支援教育補助教員等)によって違います。詳しくは下記の連絡先までお問い合わせください。
  4. 嘉麻市の教育の特色
     少人数指導の充実
     嘉麻市内13の小中学校の小学校1年生から中学校3年生までのすべての学年の学級において「30人以下学級」を実施しています。
     研修制度の充実
     
    少人数指導の充実のため、嘉麻市独自で常勤講師を雇用しており、経験の浅い講師の指導力向上のための研修制度や支援体制を、嘉麻市教育センターで実施しています。
    (採用試験を受験する講師対象に学習会を計画的に実施し、採用試験合格に向けた支援をしています)

4.お問合せ先

嘉麻市教育委員会 学校教育課 教務係
〒820-0392 嘉麻市大隈町733番地
電話 0948-57-3107
Fax 0948-57-2618

志願書のダウンロードはこちらをクリックしてください [Excelファイル/474KB]

嘉穂小学校外観 平成26年度開校


嘉麻市学校施設整備審議会