ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ > 嘉麻市内における新型コロナウイルス感染症患者の発生について

本文

嘉麻市内における新型コロナウイルス感染症患者の発生について

記事ID:0020899 更新日:2022年9月30日更新

嘉麻市内における新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について

市内陽性者の発生状況に関する情報提供の終了について

 令和4年9月26日から全国一律で、感染症法に基づく医師の届け出対象を65歳以上の高齢者や妊婦など重症化リスクが高い方に限定し、医療機関や保健所の事務負担を軽減することとされました。
 このことに伴いまして、福岡県からの情報提供内容が変更され、今後は嘉麻市内における年代別・男女別の陽性者数の情報が提供されないこととなりました。
 これまで情報提供しておりました「市内陽性者の発生状況」については、9月26日の県公表分をもって終了いたします。なお、福岡県内での発生状況<外部リンク>については、県のホームページにおいて公表されています。

嘉麻市内における新型コロナウイルス感染症患者の発生状況(令和4年4月~令和4年9月)

嘉麻市内における新型コロナウイルス感染症患者の発生状況(令和3年10月~令和4年3月)

嘉麻市内における新型コロナウイルス感染症患者の発生状況(令和3年4月~9月)