ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ > 学校再開に向けた取組についてのお知らせ

本文

学校再開に向けた取組についてのお知らせ

記事ID:0015315 更新日:2020年5月21日更新

 嘉麻市教育委員会から学校再開に向けた取組についてお知らせします。
 嘉麻市内における新型コロナウイルス感染症患者の発生から10日間が経過しましたが、現時点での市内における感染症の拡大は確認されておりません。
 また、国の緊急事態宣言解除を受け、県内各市町村では分散登校や学校再開が進められています。
 このような状況を鑑み、嘉麻市では以下のとおり、段階的に学校を再開していきますので、ご理解とご協力をお願いします。


(1) 分散登校期間 5月26日(火曜日)から5月29日(金曜日)までの間
  各学級等の児童生徒をAグループ、Bグループの2グループに分け分散登校 を2日間実施します。
  Aグループは、5月26日(火曜日)と5月28日(木曜日)の11時までに下校
  Bグループは、5月27日(水曜日)と5月29日(金曜日)の11時までに下校

(2) 6月1日(月曜日)から6月5日(金曜日)までの間
  学校を再開しますが、学校生活への円滑な移行を図るため、午前中授業とし給食終了後、14時までに下校します。

(3) 完全学校再開  6月8日(月曜日)から通常授業とします。

(4) 中学校の部活動も、6月8日(月曜日)から再開します。


なお、詳細については、各学校より連絡します。