ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ > 介護予防事業・オレンジサロン休止のお知らせ

本文

介護予防事業・オレンジサロン休止のお知らせ

記事ID:0014020 更新日:2020年5月1日更新

介護予防事業・オレンジサロン休止のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症が流行しています。
集団感染予防のため、参加者、関係者の方の健康・安全面を第一に考え介護予防事業およびオレンジサロン等について、事業休止を延長いたします。今後の感染状況を確認しながら、事業再開についてはお知らせいたします。
 高齢者や基礎疾患をお持ちの方は重症化しやすいので十分に注意しましょう。
 また、感染しないために、手洗いを中心とする感染予防を心がけましょう。
 
 ただ、感染を恐れるあまり外出を控えすぎて『生活不活発』による健康への影響が心配です。
『動かないこと(生活不活発)」で体や頭の動きが低下してしまい、身の回りのことが行いにくくなったり、疲れやすくなったりと『フレイル(虚弱)』が進んでいきます。

先のみえない自粛生活 ~フレイルの進行を予防するために~

◎動かない時間を減らしましょう。
 自宅でもできるちょっとした運動で体を守りましょう!
◎しっかり食べて栄養をつけ、バランスの良い食事をとりましょう!
◎お口を清潔に保ちましょう。
 しっかり噛んで、毎日のおしゃべりも効果的です!
◎家族や友人との支え合いが大切です。

※添付資料にも詳しく書いていますので、ぜひご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)