展示会スケジュール

春のコレクション展2020

「ホンテンブローの森の風景」織田廣喜

「ホンテンブローの森の風景」織田廣喜

旅へ出かけてみませんか?

人はなぜ旅に出るのでしょう?日常を離れてリフレッシュするため、思い出作りのため、名所を巡るため、あるいはまだ見ぬ素晴らしい景色と出会うためなど、その理由は様々でしょう。

織田廣喜を始めとする当館の所蔵作家たちも、様々な場所へ旅に出ました。

海外であったり、国内であったり、誰もが知る名所もあれば、実際に出かけてみることでしか出会えない風景もあります。

彼らの残した作品たちは、言葉よりも雄弁に自らの「旅の記憶」を語っています。
コレクション展2020では、「旅」をテーマに選定した作品群を展示します。

心浮き立つ春の日、描かれた風景を通して、旅へ出かけてみませんか。

第22回 琴平美術展覧会

福岡県小学校児童画展 第14回嘉麻市展

第3回アートキッズ展

昨年度の活動の様子

昨年度の活動の様子

子どもたちプロデュースの展覧会

アートキッズは、小学生を対象とした事業で、様々な芸術体験を通して豊かな発想力を養い、感じたこと、想像したことをそれぞれの方法で創造し、表現する力を養うことにより、豊かな感性を育むことを目的としています。

本展覧会は、アートキッズの1年間の活動の成果を発表するもので、美術館のコレクション作品を鑑賞しながら、アートキッズに参加した児童が制作した作品を会場に展示いたします。

鑑賞した絵から広がる子どもたちの創造の世界。美術館のコレクション作品とともにお楽しみください。

キルトクラブ poco.a.poco パッチワーク作品展