親子でパステルアートに挑戦!!

12月10日。

4歳以上~小学生とその保護者を対象とした事業、

「わくわくアトリエクラブ 指で描くクリスマスの絵~パステルアートにチャレンジ~」

を開催しました。

 

今回、定員を大幅に上回る応募があり、抽選となりました。

たくさんの申込ありがとうございました。

 

今回講師をしてくださるのは、やすなが まゆみ 先生です。

 

優しい、淡い色合いが魅力のパステルアート。

早速、クリスマスが楽しくなるような絵を家族みんなで描いていきましょう!

 

見本を見ながら順番に色を塗っていきます。

 

 

まずは地面の部分。

好きな色を選んで、パステルを削って粉にします。

その粉を指につけて塗っていきます。

 

 

地面が出来たら、空を塗りました。

 

空が出来たら、ビルや月、星の型紙をあてて、消しゴムをかけていきます。

 

パステルの特性を知り、いろいろとアレンジして好きなように描いていく子どもたち。

 

満月だったり、月が二つあったり、流れ星が描かれていたり、いろんな絵が出来上がりそうです。

 

 

 

次回は、消したところに上から色をのせて、完成させます。

 

地域活動指導員 藤嶋 芳絵


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>