夏の野菜をかこう!(ジュニア美術学科)

ジュニア美術学科、1学期最後の授業になりました!

これまで、パスや水彩絵の具で色の作り方を学んだ子どもたち。

今回はその応用編です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ好きな野菜を持ち寄り、夏野菜の絵にチャレンジしました。

まずは野菜を持って重さや、色、形を確かめます。よ~くみたら一色じゃなく、薄かったりぶつぶつしてたり、いろんな色が混ざっているね!

 

さあ、さっそくパスで野菜をじっくり観察して絵をかこう!

 

 

じっくりよく観察されている野菜、顔の形をした野菜、大きな野菜や、小さな野菜

 

のびのびと、自由に、いろんな野菜の絵ができました!

 

大人気のかぼちゃは形が難しい!津田先生がかぼちゃの絵をかいてくれました。

難しい野菜もうまく形をとらえることができるようになりました♪

 

野菜の絵ができたら、次は水彩絵の具をつかって背景を塗ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりのかわいい夏野菜の作品が完成です!

 

 

 

 

 

 

 

次回2学期は10月です!みんなに会える日を楽しみにまっています♪

 

●今後のスケジュール(2学期)

・10月13日、11月10日、11月24日、12月8日

※詳しい内容は後日、受講生に連絡いたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>