アートキッズ最終回

3月11日。

6月から始まったアートキッズもいよいよ最終回を迎えました。

 

最終回のテーマは、「親子でアート体験をしよう」

親子でいろいろなアート体験を行いました。

 

最初は、図形を覚えて、回答用紙に書いていくクイズ。

図形はどんどん複雑な難しい図形になっていきます。

 

「わからん!!」といいながらも、保護者も子どもも楽しんでクイズに挑戦していました。

その後はトリックアートを体験。白い紙を指示どおりに陰影をつけて色塗りした後、黒い画用紙の上に置きます。

 

携帯のカメラで撮ったら、立体的に浮いているように見えました。

親子でアート体験をした後は、アートキッズの閉講式を行いました。

 

館長から修了証を渡されたアートキッズのみんなは、とても嬉しそうでした。

「家では出来ない事ができたので、楽しかった。」

「また来年も来たいです。」

と感想を述べてくれました。

 

1年間子どもたちを見守ってくれたボランティアの皆様にも感謝状が送られました。

ボランティアの皆様は、子どもたちと一緒に過ごす時間がとても楽しかったそうです。

 

アートキッズの子どもたち、保護者の皆様、ボランティアの皆様、講師の皆様

本当に1年間ありがとうございました。

またいつでも、オダビに遊びに来て下さいね。

 

地域活動指導員 藤嶋 芳絵


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>