アートキッズ⑮

アートキッズ15回目は、前回の続き(美術館HP)でドアの色塗りを行いました。

自分より大きなドアの色塗りは大変。早く終わった子どもたちは、他の子のお手伝いをしたり、お休みの子の作品の色を塗ってあげたり、みんなで協力して、色塗りをしました。

 

子どもたちは、はみ出したり、気に入らないところがあれば、上から修正したりして、こだわって色を塗っていました。

子どもたちの作業は、ここで終わりですが、完成したドアを展示するため、木材を組み立てる坂本先生。

美術館の休館日を使って、木材の加工や組み立て作業を行ってくれました。

 

そうして完成した高さ3mの巨大な作品。

この作品は、2月17日(土)から2月25日(日)まで美術館で展示します。

アートキッズの子どもたちが作った作品をぜひお楽しみください。

地域活動指導員 藤嶋 芳絵


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>