アートキッズ⑨招待状作り

アートキッズ9回目のテーマは、招待状作りです。

 

1214日(金)から始まる「第2回アートキッズ展」では、今まで鑑賞した織田廣喜の作品とアートキッズが制作した作品を企画展示室で展示します。

 

一生懸命作った作品たち。

それぞれ一番みてもらいたい人にむけて招待状を作りました。

 

 

まずは、画用紙に絵の具といろいろな道具を使って不思議な模様を作ります。

 

一つ目は、ストローを使って絵の具を吹いて作る模様。

 

 

 

 

2つ目は、ブラシを使って作る模様。

3つ目は、塩で作る模様。

 

いろんな模様の紙ができたら、好きな形に切って貼って、お手紙と一緒に土台の画用紙に貼りつけます。

 

「ママへ いろんなものをつくりました。ぜひみにきてください。」

「一生懸命作って上手にできたので、ぜひ見に来てください。」

「すごいものたくさん作ったよ。作った時楽しかったよ。私が作ったもの全部みてね。」

「今まで作った作品を見に来てください。食べ物の絵が一番うまく描けました。」

家族や友達にむけた、思いがこもった招待状が出来上がりました。

  

たくさんの人に作品を見に来てもらえるといいですね。

 

次回は、自分の似顔絵など展示会場に貼る展示物を制作します。

 

地域活動指導員 藤嶋 芳絵


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>