アートキッズ⑦

アートキッズ7回目は、前回の帽子の制作の続きです。

最初に張り子で制作した頭の部分とつばの部分をくっつける作業を行いました。

そのあとは、フェルトや布、リボン、ボタン、ビーズなどを集めて、好きなように飾りつけ。

最初に描いた設計図を見ながらの作業でしたが、材料を見ているうちにもっと付け加えたくなった様子。どんどん飾りを追加していきます。

 

 

たくさんリボンがついた帽子、色使いにこだわった帽子、空をイメージした帽子、

ケーキみたいな帽子、ひもを引っ張ると飛び出てくる仕掛けの帽子…様々な帽子が完成しました。

 

最後に、完成した帽子をかぶって、美術館の顔ハメパネルで記念撮影をしました。

 

 

自分で作った自慢の帽子をかぶって、みんな嬉しそうです。

 

 

特別講師としてきていただいたイラストレーターのmaruikoさん、

ありがとうございました。

 

 

 

 

地域活動指導員 藤嶋 芳絵


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>