なばたとしたか絵本原画展

『こびとづかん』(なばたとしたか作/ロクリン社)

『こびとづかん』(なばたとしたか作/ロクリン社)

絵本「こびとづかん」シリーズは、長年にわたり子どもたちに支持され続け、累計270万部の大ヒット作品です。今回この「こびとづかん」をはじめ、なばたとしたかがこれまで描いてきた貴重な絵本の原画、資料などを一挙に公開いたします。

人間の気づかないところで、ひっそり暮らしているこびとたち。「トイレットペーパーが三角に折られている」、「風もないのに草がゆれた」。それらは全てこびとの仕業かもしれません。日常のふと気になった小さな「なぜ?」をこびとを通じて想像してみると、見慣れた風景がずっと楽しくなってくることでしょう。唯一無二の作品世界へ、皆さんをお連れします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>