嘉麻市

文字サイズ

  • 大きくする
  • 標準サイズ
  • 小さくする
 
耐震診断結果の公表   
(市立小・中学校等施設の耐震診断結果の公表について)


 小・中学校等の施設は、子どもたちが一日の大半を過ごす活動の場です。また多くが災害時には地域住民の避難場所としての役割も果たすことから、その安全性の確保は極めて重要です。
 嘉麻市では、市立の小・中学校を最優先に校舎等の耐震診断を年次的に実施し、その結果に基づいて、順次耐震化を進め、平成22年度をもって耐震化が完了しました。
 平成20年6月に地震防災対策特別措置法が改正され、公立の小・中学校の校舎等について、耐震診断を実施した建物ごとにその結果を公表することが義務付けられました。
 この度、すべての小・中学校の耐震診断の結果がまとまりましたので、建物ごとの状況を公表いたします。

 

【耐震化の状況(平成23年1月20日現在)】

 市立小・中学校施設の耐震化の状況は「耐震化状況集計表」のとおりです。


【耐震診断結果(平成23年1月20日現在)】

 耐震診断の結果については、「耐震化状況一覧表」のとおりです。なお、一覧表で使用している用語については、「用語説明」のとおりです。

 耐震化状況一覧表には、小・中学校等の対象となる施設をすべて記載しています。なお、耐震性が確保されている次の建物の耐震診断結果等を表記しております。

 ・昭和56年6月の建築基準法改正後の耐震基準で設計された建物
 ・昭和56年6月の建築基準法改正前の耐震基準で設計された建物のうち、耐震診断の結果耐震性が確認された建物及び補強工事を行い耐振性が確保された建物



【問合せ先】嘉麻市教育委員会 教育総務課
         TEL:0948-57-3198


添付ファイル
01 耐震化状況一覧表.pdfを開く,又は保存する 01 耐震化状況一覧表.pdf
(PDF ファイル:11KB)
02 耐震化状況集計表.pdfを開く,又は保存する 02 耐震化状況集計表.pdf
(PDF ファイル:3.5KB)
03 用語説明.pdfを開く,又は保存する 03 用語説明.pdf
(PDF ファイル:3.8KB)


このページに関するお問い合わせ

発行部署:学校教育課/管理係

嘉穂庁舎 〒820-0392 福岡県嘉麻市大隈町733番地

電話番号:0948-57-3198

お問い合わせフォーム

アンケート(回答をご希望の場合はお問い合わせフォームから送信してください)

質問:性別を教えてください。
質問:年齢はおいくつですか?
質問:このページは、見つけやすかったですか?
質問:このページの内容は、わかりやすかったですか?
質問:このページの情報は、役にたちましたか?
質問:このページに関して、ご意見などがありましたら、ご記入ください

フォーム送信

  • AcrobatReaderPDFファイルをご覧になるには、Acrobat Readerが必要となります。
    お持ちでない方は、下のアイコンをクリックしてAdobe社のサイトからダウンロードしてください。