嘉麻市

文字サイズ

  • 大きくする
  • 標準サイズ
  • 小さくする
  1. HOME
  2. 暮らしの情報
  3. 安全・安心
  4. 防災
  5. 防災行政無線放送を聞き逃したときは〜防災行政無線電話自動応答システム〜
 
防災行政無線放送を聞き逃したときは〜防災行政無線電話自動応答システム〜   
防災行政無線の放送が聞こえにくいときや聞き逃した時などに、下記の確認ダイヤル番号に電話をかけることで、新しい順に放送内容を確認することができます。
 (3日分、60分を限度に登録されています)

  ■確認ダイヤル
   0800−200−5690

  ■メッセージのスタートとメッセージとメッセージの間隔は10秒程度のスペースがありますのでしばらく待って聴取してください。

  ■メッセージ内容を聞く場合、電話の番号キー操作で次のことができます。
   @最初のメッセージに戻るとき        ・・・・「#0」
   Aひとつ前のメッセージに戻るとき      ・・・・「#1」
   B現在聞いているメッセージの冒頭に戻るとき ・・・・「#2」
   C次のメッセージに進むとき         ・・・・「#3」

※但し、この操作は「プッシュ回線の電話」のみです。
   ダイヤル回線の電話はこの操作はできませんが、メッセージの聴取はできます。

【問合せ先】 防災対策課 消防防災係 TEL:0948−62−5690


 防災行政無線放送を聞き逃したときはこちらへ

添付ファイル
防災行政無線放送を聞き逃したときは.pdfを開く,又は保存する 防災行政無線放送を聞き逃したときは.pdf
(PDF ファイル:412KB)


このページに関するお問い合わせ

発行部署:防災対策課/消防防災係

碓井庁舎 〒820-0592 福岡県嘉麻市上臼井446番地1

電話番号:0948-62-5690

お問い合わせフォーム

アンケート(回答をご希望の場合はお問い合わせフォームから送信してください)

質問:性別を教えてください。
質問:年齢はおいくつですか?
質問:このページは、見つけやすかったですか?
質問:このページの内容は、わかりやすかったですか?
質問:このページの情報は、役にたちましたか?
質問:このページに関して、ご意見などがありましたら、ご記入ください

フォーム送信

  • AcrobatReaderPDFファイルをご覧になるには、Acrobat Readerが必要となります。
    お持ちでない方は、下のアイコンをクリックしてAdobe社のサイトからダウンロードしてください。