嘉麻市

文字サイズ

  • 大きくする
  • 標準サイズ
  • 小さくする
  1. HOME
  2. 学びの情報
  3. 講演・講座
  4. 教育委員会生涯学習課では嘉麻市ボランティア人材バンクを設置しています。
教育委員会生涯学習課では嘉麻市ボランティア人材バンクを設置しています。   
○ 嘉麻市ボランティア人材バンクとは何ですか?

   地域活動や手作りイベントなど皆さんが行われている活動で、「何をしようかな?」「いつも同
  じことをしているけど、違うことがしたいな?」など思われたことはありませんか?  そんな時
  には、ぜひ、嘉麻市ボランティア人材バンクをご利用下さい。
   嘉麻市ボランティア人材バンクには、いろいろなスキルや知識を持った方が、個人313人、
  団体122団体で登録しています。(平成25年4月現在)  


○ ボランティア人材バンクに登録しませんか?
 対象は?
  「ボランティアがしたいな」「ボランティアは良いことだと思うけど、自分には何ができるかわから
  ない」などと思われている方 

 登録から派遣まで・・・
 1、まずは登録    
    登録はすぐにできます。お名前、ご住所、入ご連絡先、支援いただける内容などを登録用
   紙にご記いただくだけです。
 2、少々お待ち下さい。    
    登録いただいても、すぐに活動いただけるとは限りません。より多くの方がご活躍いただけ
   る場を作れるよう取り組みます。
 3、ボランティアのお願いが来ました。
    社会教育係の各地区担当から電話連絡があり、日時のご都合などの簡単な打ち合わせを
   行ないます。
 4、詳しい内容をお話します。
    ボランティアを依頼いただいた方、社会教育係担当、ボランティアの方と当日の打ち合わせを
   行います。これで、ボランティア当日はバッチリ!!
 5、ボランティア当日
    当日は、上手くできるだろうか?などの不安がいっぱいだと思います。でも、既に活躍され
   ているボランティアの方々からの感想の大部分は「楽しかった」です。ぜひ、この貴重なひと時
   をお楽しみ下さい。
 6、お疲れ様でした。
    ボランティアの活躍により、その活動を成功に終わりました。お疲れ様でした。
    また、ボランティアのお願いがあったときは、よろしくお願いします。


○ ボランティア人材バンクをご利用下さい。皆様の活動を応援します。

 対象は?
  地域や学校など5人以上で実施されるイベントや学習・体験活動、「何をしようかな?」とお困
 りの団体。ただし、政治や宗教活動を目的とした活動、営利を目的とした活動はご利用できません。

 登録から派遣まで・・・
 1、まずはご連絡
    夢サイトかほ、稲築地区公民館、碓井庁舎碓井教育分室、山田生涯学習館に人材バンク
   の担当がいます。お気軽にご相談下さい。ご希望に沿える内容がありましたら、申請を
   お願いします。申請は、実施予定日の1ヶ月前までにお願いします。
 2、詳しい打合せを行います。
    ボランティアを依頼いただいた方、社会教育係担当、ボランティアの方と当日の打ち合わせ
   を行います。
 3、ボランティア当日  
    当日はボランティアの皆様との協力で楽しいイベントになることでしょう。
 4、報告をお願いします。
    皆様に気軽にご利用いただける人材バンクを目指します。感想などをお聞かせ下さい。

 《お問い合わせ》
  嘉麻市教育委員会 生涯学習課 社会教育係 
  TEL 57-3157  FAX 57-2618
   稲築地区:TEL42-0750(稲築地区公民館内) 碓井地区:TEL62-5687(碓井地区公民館内)
   嘉穂地区:TEL57-0080(夢サイトかほ内)    山田地区:TEL52-0265(山田生涯学習館内)


人材バンク

このページに関するお問い合わせ

発行部署:生涯学習課/社会教育係

嘉穂庁舎 〒820-0392 福岡県嘉麻市大隈町733番地

電話番号:0948-57-3157

お問い合わせフォーム

アンケート(回答をご希望の場合はお問い合わせフォームから送信してください)

質問:性別を教えてください。
質問:年齢はおいくつですか?
質問:このページは、見つけやすかったですか?
質問:このページの内容は、わかりやすかったですか?
質問:このページの情報は、役にたちましたか?
質問:このページに関して、ご意見などがありましたら、ご記入ください

フォーム送信